実践
開催終了
2017年9月25日(月)より受付開始
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来談者中心療法について、実際のカウンセリングに役立てるように概説します。産業カウンセラー養成講座で学習するカウンセリングのベースとなる、カール・ロジャースの来談者中心療法を改めて学びなおしてみましょう。来談者中心療法を実践で活かせるよう、理解を深めるために、次の内容を中心に概説します。
①カール・ロジャースが来談者中心療法に至った経緯と、その後の展開
②基本となる理論である傾聴(積極的傾聴)がカウンセリングに有効な理由
③積極的傾聴の一部である、カウンセラーの態度や技法について
④いくつかのカウンセリング理論との比較を行い、共通点と差異について
澤田 稔(シニア産業カウンセラー、自殺予防ネットワーク山梨・副代表、いのちを守る山梨県民運動推進会議・代表代行幹事)
《 全1回 》
YK-11
15 名
山梨県立青少年センター本館 第1研修室
《会員》3,000円 《一般》3,000円
特に制限なし
2017年9月25日(月) 〜 2017年10月18日(水)
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2017年10月08日(日) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
3 ポイント
お申込みは開講日の1週間前まで受け付けますが、キャンセルの返金につきまし
ては、2週間前までとなりますのでご注意ください
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 山梨事務所
Tel 055-230-1331 Fax 055-222-6996
mail : yamanashi@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日10:00-16:00